オープンキャンパス

昨日は息子とオープンキャンパスへ。

息子はまだ一年生。でも娘を見てるとあっという間に三年生になってしまう…ので急に焦りだして申し込みました。

 

朝7時半に車で出発。息子がお気に入りのお惣菜スーパーに寄って朝ごはんを調達。

いざ、オープンキャンパスへ!

 

娘の高校受験の時から学校見学に一緒に参加している私。子供よりも私の方がワクワクしてます。

今回息子も初めてのオープンキャンパス

高校とは違う大学の施設に、ちょっと目がキラキラした?

私は先生の話に夢中…私が学びたい!

 

過去何度も考えた

「高校三年生に戻れるとしたら進路をどうするか?」

勿論、今の仕事は選ばず。

大学へ行って天文学を勉強したい!!

 

昨日は天文学じゃなかったけどね。

 

息子は予想通り、途中から飽きてきて、、

まぁ一通りみたし、過去問ももらって満足。

まだ一年生だし初めてのオープンキャンパスだからね。気に入ったらまた次こよう。

 

帰りは約束していた宇都宮餃子を食べに行きました。

f:id:solhouse1115:20220808070848j:image

途中ナビに振り回されてグルグル回ったけど、なんとか到着。

私は8種盛り合わせ。

最後にニンニク餃子!美味しかった〜

f:id:solhouse1115:20220808070932j:image

息子はミニラーメンとチャーハンのセット。

息子、満足顔でした。

 

帰る途中は休憩で道の駅へ。

f:id:solhouse1115:20220808071116j:image

ふわふわのパンにピーナッツクリームが挟んであるサンドをオヤツに購入。

道の駅って魅力的。ついつい寄りたくなる。

野菜が新鮮だし、その土地の野菜があって楽しい。

 

次はどこのキャンパスに行こうか?

 

疲れた身体を癒してくれるAlice。

f:id:solhouse1115:20220808071358j:image

この口元が可愛い💕