健康のために食生活を変える

若い頃から「疲れたら肉!」の生活を最近まで続けてきました。

夜食にシャウエッセンとか、コストコのウインナー色々試したり。。。お酒は飲めないけど、おつまみが大好きなんです。

理由は父が毎日晩酌をしていて、お腹が空いている私は横からつまみ食い。

就職してからは週末に友達と飲みに行き、ノンアルコールでおつまみ。揚げ物も大好き、刺身も大好き、焼肉も大好き。

ここ2年くらいは、仕事から帰ってくるとお腹が空きすぎて…娘を高校に迎えに行ったりしたら帰りにマックを食べちゃう…という生活を続けていました。

そしたらあれよあれよと体重が増え続け、(あたりまえ…)年明けに一念発起してカーブスに通うことにしました。

 

何年にも渡って増え続けた体重は簡単に落ちない40代。食生活も見直すことにしました。

カロリーを取り過ぎない事、野菜メインの食事にする事、大好きなパンを控える事…

 

最近、産直店にあるケール。冷凍しておいたパイナップルとスムージーにするのがお気に入り。

 

 

f:id:solhouse1115:20220806203550j:image

 

リバティのランチョンマットで。

 

明日は息子とオープンキャンパスに参加してきます。

 

f:id:solhouse1115:20220806205758j:image